2007年09月02日

9月ー秋の始まり

暑い夏が続いていたが、九月のスタートの日は晴れマークが遠のいた事もあり、秋の始まりを予感させるものとなった。

今年も243日が過ぎ去り、あと122日となった。こうして見ると、まだかなりの日数が残ってるような気がするのだが、気持ちの上では余り今年も残ってないと感じてしまうのは、昼間の活動時間が日に日に短くなっていくせいなのかもしれない。

九月一日は84年前に関東大震災が起きた日である。そしてこの時期は台風来襲で被災したことが多いので、『防災の日』となった。

秋の始まりではあるがこの面で怠りなくあるようにということだと思う。特に地震が日本中頻発して活発な活動期に入ってるようだから台風と合わせて心していかなければ。

とはいえ、秋は色んな意味で素敵な季節であることに間違いない。

スポーツの秋。食欲の秋。読書の秋。ロマンチックな秋‥‥‥。ホントに何をやっても絵になる季節である。何をやっても秋(飽き)ない(笑)

さて、やり過ぎは禁物である。

九月のスタートは『防災の日』。やり過ぎたら『災い』を身に招く事も忘れないようにしなければ(笑)



Posted by 中高年の太陽 at 00:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。